がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

募金箱1・2号

天気予報で、雨が降るといっていましたので、傘を持って出かけました。 歩きながら周りを見渡してみると、20人に一人ぐらいの「傘もち率」です。 午後になっても雨は降りません。夕がたになって、やっと、弱い雨が降り始めました。 (ああ、良かった)…と、思った私は、悪い人ですよね。 ********** 募金箱を探そう! 「第71回国民体育大会・第16回全国障害者スポーツ大会募金」が、今、行われています。 (詳しくは→ここをクリックしてください。) 探すことにしました。  【第1号】  一関市虫R町  有限会社ティーエムアイ  2012年11月22日訪問・撮影 第1号でしたので、全財産を募金。ただし小銭入れの中身です。 写真に写っているのは、社長の三浦孝久さん。 コーヒーをごちそうになったうえに、社長の御曹司のfacebookにも載せていただきました。(ここをクリックして私の雄姿をご覧ください。) ちなみに、三浦さんは家族総出で「一関市スキースポーツ少年団」にかかわっておられます。  【第2号】  一関市虫R町  岩手県一関合同庁舎  2012年11月22日訪問・撮影 先ほどのティーエムアイ様の裏手の建物。 玄関ホールを探しましたが募金箱が見当たりません。少し焦りましたが、総務のお部屋のカウンターにありました。 全財産を募金してお金がなかったので、代わりに、名刺を置いてきました。 意味のないことをしてしまったと反省しています。 ***** でも、一人で、日本国内全部を撮影するのは、到底、無理に決まっています。 そこで提案。 「募金箱を探そう!」をチーム岩手としてやってみませんか? どこかで募金箱を見かけた場合には、写真を撮って送ってくださいますでしょうか。 いただき次第、アップしてゆきます。 あ、連絡先は jun.hirafuji@facebook.com でお願いします。