がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

hirafujiを探せ

午後に会議に出かけました。 古い家が壊されて、しばらく空き地になっていたところを通りかかると、プーンと木の香りです。 同じところに家が建つようです。 材木がたくさん運ばれていて、最近、あまり見なくなった「木の家」を建てるべく、大工さんが働いていました。 (ああ、いい匂い。皆さんに、この匂いをお伝えしなくちゃ!) 画像や音はネットで皆さんに配ることができますが、匂いと味と温度は無理です。 残念に思いましたが、 ライブでなければ感じられないものがまだある…ということに気がついて、ホッとしたような気もします。 ********** 今日は、hirafujiを探せ!シリーズです 【その1】 9月8日に紫波町総合運動公園で『ボールゲームフェスタ2012inIWATE』が開催されました。 一般社団法人日本トップリーグ連携機構(JTL)が経費や講師のお手配をいただいて、岩手の子どもたちに対するイベントを実施していただいたのです。 開催にご尽力いただいた関係者の皆様に、心より、感謝申し上げます。 今日、 JTLのメールマガジンに、その様子が載ったという記事がありました。さっそく開いてみたのでした。 (ぎゃあ!) と叫ばないように気をつけながら、ここをクリックしてみて下さい。 【その2】 北上市総合型地域スポーツクラブNPO法人フォルダのチラシ「フォルダより No.76 2012.10月号」が手に入りました。楽しいイベントのご案内が満載です。 その3ページには、 岩手日報「風土計」の記事にもなった、『「フォルダスポーツマンシップ賞」の授与式』の報告があります。 その中に5枚の写真がありますが、な、な、なんと、hirafujiが「のべ5人」も写っています! 超難問です。ここをクリックして、Let’s Try! じゃあ、一つだけ教えましょう。銀メダリスト淡路卓さんに稽古をつけているhirafujiは真ん中のちっちゃい写真、大きくするとこうです。
【その3】 超超難問。hirafujiが一人写っています。
********** はいお疲れ様でした。 普通の人は【その1】しか正解しないはずです。 【その2】【その3】を正解された、超超異常な方はhirafujiマニアに認定します。 お口直しとリカバリをかねて、東京オリンピック招致応援動画をご覧ください。 はじめに 7月23日公開のこれを、 次に 今日・10月3日公開のこちらを。 音は出した方が良いですし、必ず、この順番でみて下さいね。どちらも30秒です。