がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

網張にママチャリ?

9月8日(金)   ▽「白露」だそうです      二十四節気の一つで、「大気が冷えて来て、露ができはじめるころ」とのこと。      でも、今日は暑かった。   ▽イヴニング・ナビゲーション #23      今日は風見さん不在(途中で登場=花巻祭り帰り)で、加藤アナ・hirafujiの中年コンビ。      きっと、チューニングをFMに変えちゃった人がいるんだろうな〜

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

今日は、ラジオ終了後、中央通りの某ビルで打ち合わせでした。 9月23日(土:秋分の日)に、なにやら、また、自転車イベントを企んでいるものが集まり… その名も「2006初秋の岩手山麓 第2回朝クライム・サイクリング」だそうです。 中身は ここにある ことになっていますが、のぞいて見ても、まだ、ありませんのでお知らせします。  ▼9月23日(土)に…げげっ、彼岸の中日ですが…  ▼サンクス雫石つなぎ店(つなぎ十文字)をスタートし  ▼9時までに休暇村網張温泉に到着すればよいという単純なイベント  ▼おっと、もちろん自転車に乗ってです  ▼時計など持たずに、9時に最も近い時刻に到着した人の勝ち(オーバーは失格) 今日、集まった人たちは、この前の日曜日に岩手山一周175kmをやっちゃった人たちで、なんで私が呼ばれているのかが分からない。 よく考えると、岩山イベントの時にスーツ・ママチャリで「完登」してしまったので、その役割が再び期待されているのかもしれない。( ここ ここ に、その時の様子が…) 危ない。 皆さん、誤ったイメージをお持ちだ。 私は本当は「色白で、病弱で、人見知りをする」人間なのに… ところで、 小岩井(旧)有料道路が土石流で通行止めなので、極楽野経由で登るらしい。 全長23.8km、標高差570mの登りきりコース。 ママチャリで「完登」出来るか…登ったとしても、安全に下ってこられるか… 不安がいっぱいである。 それよりも、 どのスーツを着るか、どのネクタイがふさわしいか、ワイシャツは半袖か長袖か… やっぱり、カバンは通勤カバンがいいか、青いハンドタオルは時節柄準備したほうがよいか… 悩みもいっぱいである。 興味のある方はご連絡を!(お墓参りは、午後にできますからご心配なく) 【おまけ写真】 風見アナウンサーから頂いた花巻土産のお菓子(ゲゲッ!昨日に引続き宮沢賢治