がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

電線と電信柱よ!

今日は、今年初の自転車出勤でした 細い道路をコチャコチャと通って行くので、実はまだ雪が路側にあったりして、緊張して走っています 材木町に入ったあたりから、岩手山が非常に美しく見えました これは皆さんにお知らせしないと!と写真撮影の準備です でも、それでなくても『怪しい親父』なのに、こんな人通りの多いところで自転車を止めて写真撮影は怪しいべなと、前進・前進! 第一の撮影ャCントは夕顔瀬橋の上。ここはおすすめですが、信号の関係で下流側を走ったので断念 どっかで撮れるべ、と進んで行くが、なかなかいい場所がない 前九年を登って、江南義塾前のコンビニ駐車場で一旦停止 ここはよがんべと、かばんを開けるも『何だ!この電線と電信柱!』でまた断念 青山町に入っても、普段は気がつかない『電線と電信柱』だらけ ああ、もう事務所だ!と事務所脇からトライするも『このケーズ電気よ!』 あきらめきれずに昼休みにケーズ電気駐車場へ『ここもか!電線と向かいの建物!』 あんまり悔しいので、岩手大学さんから「今日の岩手山」を拝借しました でも、自転車から見るともっと大きく見えますよ
と、ここまで書いたときに、藪川仕鰍ッ人の、『怪しい細☆氏』から携帯電話が  ◇昨日、打合せしたから  ◆何の?藪川でも、もう、あったかいベッチャ!またやるってか?  ◇違うくて『奥州グランフォンド』。まえに言ってらべ!  ◆ああ、岩手山一周自転車山岳レースのこと?  ◇んだ。まず岩山やるから。5月の早朝。その次は網張  ◆おれ、優勝するよ。約束どおり『ママチャリ&スーツ』の部やるんでしょ?  ◇やるやる。必ずエントリーせぇよ!  ◆出る、出る。今日から自転車通勤モードに入ったから!  ◇早すぎる!転んで怪我するぞ!年考えて行動だべじゃ! ああ、ワクワクしてきた!? 【怪しいシリーズの関連記事が  ここ  と  ここ  に】