がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

西和賀町の講演資料

今日・11月23日は、勤労感謝の日ブラックフライデー

そして、あちらこちで雪が降ったようです。

Today is Black Friday and I was a lecturer at Nishiwaga town,Iwate,Japan.

そんな中、

平成30年度西和賀町PTA連合研究大会に行ってきました。

会場は、

岩手県西和賀町の、西和賀町文化創造館「銀河ホール」

やっぱり、雪でした。

なんで行ったの…と思われるでしょうね。。

講演会の講師として呼んでいただいたのです。

テーマは、

「豊かな心を育む家庭教育 〜親はヘッドコーチ〜」

です。

お話しする機会を与えていただいたこと、

そして、

原稿をつくる段階で調べものをしたり、

考えをまとめたりと自分のバージョンアップになりました。

お声かけいただいてありがとうございました。

感謝しています。

そして、

幸せでした。

幸せのおすそ分けとして、

今日の投影資料の抜粋を皆さまにプレゼント。

下の画像をタップすると、見られるようにしておきました。

https://wave.ap.teacup.com/hirafuji/html/1123nishiwagaul.pdf

ほう、おもしろそうだなあ…と思った方は、ご連絡を。

どこでもお話をいたしますよ。

写真は、JRの駅なのに温泉もついている、ほっと湯田 駅。

素敵な街でした。