がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

ああ、対象外

岩手県で行われる「私の気になる」スポーツイベントを

今週も、

9日(日)の夜にアップし、

(こんなふうに→ ここ 

今日、

14日(金)の、昼前にfacebookでそのリンクをお知らせしています。

(こちらもこんなふうに→ ここ 

毎週、

アップし続けて、568週!

なんと、もうすぐ11年。

私はエライと思います。

でも、

役には立っていないかもしれない。

だって、

facebookの「いいね!」が

昨日アップした夕飯料理記事の、1/4も行かないんです。

とはいうものの、

「いいね!」の数がすべて…などとは考えていなくて、

たった一人でも

私の「週末イベント情報」をみて

スポーツの会場に足を運んで下さるかたが生まれたならば

本望です。

***

それはさておき、

「週末イベント情報」のお知らせfacebook

次の文章を入れています。

■サッカーJ3 グルージャ盛岡

日曜日に盛岡で、藤枝と対戦

今節は「春一番!新生活応援Day!」で

なんと、次の人たちは入場料無料

 ・今春に新入学した、小・中・高・大・専の

  新1年生または、岩手県内の学校に転入した方

 ・新卒1年目の社会人 / 岩手異動1年目の社会人

このチャンスに、グラウンドに行ってみましょう!

素敵な取り組みです。

この文章、平然と書いているように見えますが、

実は、私は、

大きなショックを受けているのです。

グルージャ盛岡のホームゲームでは、

いつもいろいろなイベントが行われます。

この前は、

盛岡のソウルフードと言われている「福田パン」の無料提供などのイベントがありました。

そこで、

今節のホームゲームイベントを調べ、

皆さんにお知らせするために

グルージャ盛岡のサイトに行ってみると

トップページにこの図が流れていたのです。

「この春から 新生活を始める方を

 無料でご招待!」

が、目に入ってきました。

(やったね!日曜日は入場料が無料だze!!)

私は、

3月で学校の教員を定年退職し

今は

浪人生活、つまり、無職。

生まれて初めての

とんでもなく新しい生活なのです。

しかしグルージャ盛岡のいう新生活者は

・今春に新入学した、小・中・高・大・専の

 新1年生または、岩手県内の学校に転入した方

・新卒1年目の社会人 / 岩手異動1年目の社会人

のことなのだそうです。

新生活は、

仕事をやめて晩ごはんをつくっている…ではだめで、

何かを始めないと対象にならないようです。

がっくりきました。

来シーズンは

「長い間、岩手県で働いて今春、退職された方、

 または、

 退職を機に、岩手県にお住まいになった方」

という項目ができますように!

***

ということで、

無料入場を逃した、私は、

そのショックで

今シーズンから新たにスタートした

『オフィシャルファンクラブ「CLUB ICHIGAN」』

衝動入会してしまいました。

会費を、3,300円支払うと

チケットが2枚付いてくるのです。

皆さんもどうぞ!

■CLUB ICHIGAN は

この下線部をタップすると詳細がわかります