がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

東京オリンピック応援の店

いかがですか、この微妙な五つの輪。

ちゃんと見ると

オリンピックのマークではないし、

アウディのロゴでもないし…。

でも、

ちゃんとオリンピックが連想できる、素敵なデザインですね…と、私は思います。

デザインはさておき

岩手県矢巾町JR東北本線矢幅駅前にあるレストランの

レジ脇においてあったA4版の掲示物。

先月、行ったときには、気がつかなかったので、

最近、置かれたものと思われます。

何はともあれ、

安心安全な食べ物の提供と、

おもてなしの気持ちを持った接遇で

2020年の東京オリンピックを応援していますよ…

という意思表示をなさっています。

飲食業界、素晴らしいな…と思います。

***

2年前の今日

2013年9月8日は

2020年の夏季オリンピックの東京開催が決定された日です。

決定になる数ヶ月前に、

私だって、こんな意思表示をしました。

(その時のブログ記事は→ここをクリック

でも、

それ以降、

何を始めたわけでもなく、

何が変わったわけでもない、自分しか見出すことができません。

自分も

具体的なサブタイトルをつけて

東京オリンピック応援の人」

というプレートを掲げなくちゃあいけませんね。

と、

やっぱり、ただ、思っているだけです。

***

あ、オリンピックの前に、

「希望郷いわて国体」「希望郷いわて大会」「ラグビーワールドカップ」があります。

どどど、どうしましょ!?