がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

事業のミッション

木曜日は、

毎年お世話になっている機関の方々と、 夕食をご一緒し、

金曜日は、

午後6時半から、いわてスーパーキッズのプロジェクト委員会、

昨日は、

これまで、岩手県のスポーツ・体育行政に関わって来られた方々との夕食会、

ブログなんか更新している暇はありませんでした。

万が一、心配なさっている方がいらっしゃると大変なので、

私は、すこぶる、元気であることを、ご報告いたします。

さて、今日は、東京日帰り。

秘密のランチョンミーティング。

 

**********

行きの新幹線の中で見た

トランヴェール」というJR東日本の広報誌に、

日本財団の、

こんな広報が載っていました。

このプロジェクトの

「ミッション」をご覧ください

『地域のお金で 地域の未来をつくる社会の実現。』

そのとおりだよなぁ…

と、

しみじみと思うのです。

かねがね、

『スポーツのお金で 地域のスポーツをつくる』

ことが大切だと言ってきました。

でも、

実現できていないのです。

情けない。

*****

そうこう思いながら参加した、

シークレットランチョンミーティングででてきたフレーズが

『東北の子どもたちを 東北で育てる!』

やらねば!

*****

◇はいはい。

 あるべきと考えただけですね、考えた。

◆う、うん。

◇そもそも、

 本当に「考えた」んですか?

 今日、思いついたんじゃありませんか、日本財団の事業のミッションを見て。

◆実は、

 2012年6月に「資料」を使って、

 ある代議士さんをはじめとする方々に提案したことがある。

 結びは

 「Misshion:スポーツ団体を納税団体にする」だ。

 でも、実現できていないのさ。

◇あら、本当だ。

 この下線部をクリックすると、その時の資料が見られるようになってますね。

 実現できるように、がんばりましょうね。

◆うん、がんばる。