がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

ミズノ印のクッキー

1月1日付けの人事異動内示などという、とんでもない始まり方で幕を開けた、今週。 朝からアドレナリンをドバドバと出さなければなりませんでした…今週、一週間、持つかなあ、自分。。。 さあ、深呼吸、深呼吸。 ********** とても珍しいお菓子をご披露いたします。 スポーツメーカー「ミズノ」印のクッキー。 14日にロンドン五輪ボクシング金メダリスト・村田諒太さんをお迎えして開催した「いわてスポーツコンベンション2013」に協賛していただいた、ミズノ株式会社の盛岡営業所のかたから、事務局の皆さんで…と頂戴したもの。 初めて見ましたし、みんな、大喜びでした。
包装を見ると、神戸市中央区の「株式会社亀の井 亀井堂本家」というお店がつくったものでした。 調べると、 「イベントや記念行事の来場記念品として、また企業様の創立記念、店舗の開店祝いのノベルティーとしてオリジナルデザインの瓦せんべいはいかがですか?」という提案をしています。 皆さん、一生懸命ですね。 自分、最近、提案していないなあ。情けない。 ********** 2016年に岩手県で開催される 第71回国民体育大会(希望郷いわて国体)と第16回全国障害者スポーツ大会(希望郷いわて大会)の成功を期して、 「第71回国民体育大会・第16回全国障害者スポーツ大会募金」が行われています。 詳しくは、この下線部をクリックしてご覧いただきたいのですが、その一環として「募金箱」が県内各地に設置されているのです。 私は、 勝手に「募金箱を探せ」キャンペーンをしていますが、まだ、10個しか出会っていないのです。 (これまでの実績は、この下線部をクリックするとわかります。) もう一つ、発見しました。 12月14日に、盛岡市の「いわて県民情報交流センター(アイーナ)」で行われた「いわてスポーツコンベンション2013」の会場にあった「移動式募金箱」です。
私にとって、11か所目(固定設置5・移動6、自分で撮影9・友人からの知らせ2)の募金箱です。 皆さんも、見かけたならば、写真を送ってくださいね。 あ、 募金もよろしくお願いします。平藤淳 岩手のスポーツ ミズノ 募金箱 亀井堂