がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

ヘビの年賀状

はい、変装ャXトカード第3弾。干支にちなんで「ヘビ」。
スターブランド株式会社からの年賀状です。 一昨年の、「サンタクロース」、昨年の 「獅子頭」に引き続き、「つけてシェアする」タイプのものです。まんまと、やられている私です。 せっかくですから、表もご覧ください。村尾隆介さんのサイン入り!
左下に「スターブランド株式会社スタッフ一同」からのこのメッセージがついています。
私たちスターブランドは、年明けの空気が大好きです。 新しい目標を立てたくなるのも、この時期。 何か運動をはじめたくなるにも、この時期。 街を見渡せば、どこもフレッシュな雰囲気です。 誰もが何かしらの「チャレンジャー」になりたくなる、 この季節。私たちは、職場でよくこんな話をしています。 「いつだって、なんだって、何かをスタートするのは遅くないよね」
***** 今、面白く読んでいる本の内容紹介に、このように書かれています。 就職の壁を前にした、社会貢献を志す若者たちに向け、社会貢献を仕事にするための「4つの選択肢」と、どこを目指しても必ず求められる「プロフェッショナルになること」の重要性を説く。 今の仕事、定年退職まであと220週ぐらいしかない私は、 (こんな本を、今頃、読んでもなぁ。  30年前ぐらい前に読みたかったよなぁ…) と思っていましたが、 「何かをスタートするのは遅くない」に励まされるわけです。 さすが、 「小さな会社のブランド戦略。その地域や業界の“小さなブランド”と呼ばれる会社を1000社誕生させます。」と、サイトで宣言している会社です。 もう遅い、と思えば、なにも始まらない。今より、早い時はないんだ、出発進行! …と後押しをしてもらったような気がする、ヘビの年賀状です。 ********** 冒頭で、かなり重たい写真を見せてしまったので、お詫びのしるしに、 「今日の夕方の岩手山周辺の空」をご披露いたします。文字で表現できない、素敵な色ですよね。
***** ◇「冒頭で、かなり重たい写真」って、意味が分からないんですが?   逆に、いい年して、ヘビのお面なんかかぶって  「軽薄」の見本のように思えるんですけど…。 ◆がはははは!  ヘビだけにheavy…ってね! ◇はい、はい。