がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

てづくりのある1日

少し、おとなしくしておりました。 あ、ブログをアップしていない…という意味でです。 金曜日は夜に、 スターブランド社の村尾隆介さん・粉奈健太郎さんがおいでになった 「スターブランドクラブ シークレットセミナー」に参加しておりました。 先月も参加させていただき、わんこそばの東屋の前鰍ッで「ベストドレッサー賞」を受賞したことは、このブログでお知らせしていました。 6回連続の2回目です。 今回のテーマは、“BACK to BASIC TOUR” 内容は、『どの会社にも必ず必要なブランドガイドラインの話』
毎回、 (思いをカタチにすること…は本当に難しいことなんだな) と感じますし、 さらに、 (でも、カタチになさっている人達がたくさんいらっしゃるわけだから、自分が甘いんだよな) と自覚するのです。 ふぅ。 ***** 青森県弘前市にある「杉見糸店」という会社の息子さんが、わざわざ、盛岡のセミナーにおいでになりました。 お話もさせていただきましたし、facebookの友達も承認していただきました。 私などと違って、 本物のスターブランドクラブの会員ですから、実際のご商売のなかで、バリバリ、「ブランディング」なさっています。 会社のビジョンはこうありました。
杉見糸店は、「ホビー&クラフト すぎみ」と「リサージショップ すぎみ」を通じ、 交わるすべてのひととの「繋がり」「絆」「ご縁」を大切に、 これからもより一層あづましいお店づくりを! そして、お店を通じて、 お客さま以上の「ファン」に囲まれ、地域のみなさまから愛される。 そんなお店を私たち自身も楽しみながら、続けてまいります。
杉見糸店株式会社のHPやfacebookをぜひご覧ください。 とても、参考になるのです。(HPはこの下線部をfacebookは この下線部をクリックすると見られます) じっくりと見ると、HPにもfacebookにも、こういうサブタイトルがついています。 『てづくりのある1日を応援します』 やられた…と思うのです。 私たちだって、 『スポーツのある1日』を応援しているはずなんでしたよね。 がんばりますよ、がんばりましょうね! ********** 私、この手のものに非常に弱いのです。 「ガリガリ君型ハンディ扇風機」と「うまい棒型ハンディ扇風機」 梅雨明けの準備は整ったZE!