杉見糸店は、「ホビー&クラフト すぎみ」と「リサージショップ すぎみ」を通じ、 交わるすべてのひととの「繋がり」「絆」「ご縁」を大切に、 これからもより一層あづましいお店づくりを! そして、お店を通じて、 お客さま以上の「ファン」に囲まれ、地域のみなさまから愛される。 そんなお店を私たち自身も楽しみながら、続けてまいります。杉見糸店株式会社のHPやfacebookをぜひご覧ください。 とても、参考になるのです。(HPはこの下線部を、facebookは この下線部をクリックすると見られます) じっくりと見ると、HPにもfacebookにも、こういうサブタイトルがついています。 『てづくりのある1日を応援します』 やられた…と思うのです。 私たちだって、 『スポーツのある1日』を応援しているはずなんでしたよね。 がんばりますよ、がんばりましょうね! ********** 私、この手のものに非常に弱いのです。 「ガリガリ君型ハンディ扇風機」と「うまい棒型ハンディ扇風機」 梅雨明けの準備は整ったZE!
てづくりのある1日
少し、おとなしくしておりました。
あ、ブログをアップしていない…という意味でです。
金曜日は夜に、
スターブランド社の村尾隆介さん・粉奈健太郎さんがおいでになった
「スターブランドクラブ シークレットセミナー」に参加しておりました。
先月も参加させていただき、わんこそばの東屋の前鰍ッで「ベストドレッサー賞」を受賞したことは、このブログでお知らせしていました。
6回連続の2回目です。
今回のテーマは、“BACK to BASIC TOUR”
内容は、『どの会社にも必ず必要なブランドガイドラインの話』
毎回、
(思いをカタチにすること…は本当に難しいことなんだな)
と感じますし、
さらに、
(でも、カタチになさっている人達がたくさんいらっしゃるわけだから、自分が甘いんだよな)
と自覚するのです。
ふぅ。
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青森県弘前市にある「杉見糸店」という会社の息子さんが、わざわざ、盛岡のセミナーにおいでになりました。
お話もさせていただきましたし、facebookの友達も承認していただきました。
私などと違って、
本物のスターブランドクラブの会員ですから、実際のご商売のなかで、バリバリ、「ブランディング」なさっています。
会社のビジョンはこうありました。