がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

みんなだいすき

昨夜は、昨日が締め切りの原稿を一生懸命に書いていました。

原稿をメールに添付して、何とか23時48分のタイムスタンプで送り、ほっとして床につき、今朝起きてみるとこの雪です。

(ああ、期限に遅れず原稿を出したからなぁ) 春の大雪の原因は、私でした。ごめんなさい。

**********

朝、校舎を巡回するのですが、日によって、右回りか左回りかが違います。意味はありません。気分です。

今日は右回りでした。

おととい「あるじ」たちが卒業して行って、もう、誰もいなくなった3年生のある教室の前を通りかかると、黒板に何かが書いてありました。

(ああ、素敵な言葉だなあ。)

そのクラスの担任が、今日の会議で泣きながら発言しました。

病気を持ちながらも、がんばって、やっとのことで卒業した生徒の努力がいとおしくてならなかったのです。

私だって、職員も生徒も「みんなだいすき」です。

**********

いろいろあった今日ですが、

速攻で仕事を片付けたふりをして、大急ぎで帰ってきました。

みちのくプロレスザ・グレート・サスケの歳祝いの日だったからです。

 当然、会場にはリングが作ってあります。

 リングサイドで「厄払いプロレス」を見ながら

 にこにこ顔で、ビールを飲んでおりました。

 すると、

 プロレス会場でよく会う、放送関係の人が

 私に向かって

「hirafujiさん、

 こんな近くでプロレス見たことないでしょう。いつもずっと奥の安い席にいますもんね!」

だそうです。

そのとおりなので素直に携帯電話で写真を撮ってもらいました。

とても楽しい金曜日の夜を過ごしました。これで、今年度も乗り切れそうな気がしてきました。