がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

好き好んで

昨日の段階では、

今日は、午前中に「今週末の主なスポーツイベント」を仕上げてしまって、

午後は、天気の様子を見ながら

高校総体はサッカー・挙ケ、大通に行けば「大盛岡神輿祭」、

  あ、県立美術館では企画展「美がむすぶ絆〜一期一会 日本美術の800年〜」が開幕、

   それとも、盛岡開幕2日目のオーロパーク・盛岡競馬場という手もあるし…うひひひひ)

と企んでいましたが…

「今週末の主なスポーツイベント」のまとめに思いのほか手間どり、仕上がったのが「おやつの時間」ごろになってしまいました。

今週末はイベントがたくさんあって、「ごひいき」を持っていない方は、選ぶのも、見に行くのも大変だと思います。

**********

◇あれっ!

 この日程表は、岩手県体育協会業務課ブログにリンクされているものと同じです。

 ドロボウはいけません、ドロボウは!

◆違うよ!

 私がサービスで作っているんだよ。

 その証拠に、ファイルのありかが、私が借りているrnacというプロバイダのサーバ上でしょう。

◇あら本当だわ!

 たまには、いいこともなさっているんですね。

◆「たまには」は余計です!

 でもね、おととしの5月にラジオの関連で始めて、2年続けているんだけれども、

   最近、一体、何人が見ているだろうか…ってね。

     なくなっても、誰も何にも困らないんじゃないかとかね…。

◇なにを仰る!

 岩手大学名誉教授、元岩手県ラグビーフットボール協会会長、岩手のラグビーの育ての親の

 故 大澤 靖 先生の口癖を思い出してください。

◆あれ、なんだっけ?

◇まったくぅ!

 「お前たちが、好きでやっているラグビー。好きでやっているんだから、一生懸命にやれぇ!」

 でしたでしょ。

◆ああ、そうだった、そうだった。

 そういえば、このブログも好きでやっているんだよね。好き好んで。

◇そうです。

 誰に言われてやっているわけでなく、自分で好きでやってるんだから、一生懸命にやりなさい。

◆そうだね。「好きこそものの上手なれ」とも言うしね。

◇ははははは!ちがいますよ、hirafujiさん。

 「下手の横好き」のほうだって、みんな言ってますよ!

◆ぎゃふん