がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

また来週?

8月24日(木)

▽全国中学校体育大会

  軟式野球の福岡中学校は今日も勝ち、明日の準決勝へ。快進撃!

  野球のベスト4は、たぶん、県勢初

国民体育大会申込 第1次締め切り…16:58分に(たぶん)最後の修正アップロード

  ふぅ、だから行ったでしょう。何度も確かめてくださいって…

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

さあ、明日から、国民体育大会の東北ブロック予選をかねた「東北総合体育大会」が宮城県で行われます。

今年の岩手県選手の活躍はいかに…私も、明日から3日間、宮城県です。

◇えっ!明日は宮城県?イヴ・ナビのクイズはどうするんですか?

◆あのね、クイズだけが「金曜スペシャルミニッツ」じゃあないよ。

◇とにかく、クイズはあるんですか?

◆ちゃんと原稿を送りましたから!

◇安心、安心。あとは加藤さんに任せればいから、大船に乗った気持ちで行ってらっしゃ〜〜い。

ということで、

条件(体とか、時間とか、作業のはかどり塩梅とか…)が整えば、「ミニ国体シリーズ」をお伝えできるかとは思っています。(できない時は、後ほどかいつまんでご報告の予定です)

では、また来週、ごきげんよう

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

【おまけです】

◇おやっ?今日は何をご覧になって、考え込んでるんですか?

◆今日の新聞と一緒に配達された、盛岡を中心として発行されている「マシェリ」という情報誌ですが。

◇はぁ

グルージャ盛岡というサッカーチームの選手紹介を見て…

◇どれどれ、千葉裕也選手…なにか特別にありますか?

◆経歴を見て…

◇はあ。「日詰小学校(日詰スポーツ少年団)、紫波第一中学校(ヴェルディ花巻ユース)、遠野高校」。

 特に何も感じませんが?

◆私たちの時代は、スポーツは学校でするものでしたね。だから、カッコの中は記述がないんですよね。

◇確かに。紫波一中で勉強したけれど、サッカーはヴェルディ花巻ユースでやってたってことですね。

◆そのことです。

◇はぁ、スポーツを進める新しい形。

 Jリーグの百年構想とかに寄ってたつ「クラブチーム」についてのお話ですか?

◆いや。自分のことです。

 今の私にはカッコ書きがあるのだろうか…と

◇えっ?

◆仕事以外に書くことがあるのかなということです。

 あなたはいかがです?何かなさってますか、仕事以外の組織、つまり、ボランティアや地域活動なんか?

◇うう〜ん。確かに。そういわれれば…ないかもしれない。

◆これでいいのかな…