がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

処暑の平信

8月23日(水)

  ▽今日は「処暑」だそうです

    「処暑」は二十四節気の一つで、暑さがやむ時期とされる、とのこと

    そろそろ、涼しくなるのかなぁ

  ▽レスリングのジュニア世界選手権(8月29日〜9月3日)

    坂本友里恵選手(宮古商業高校3年)が女子44kg級に出場決定(22日、岩手日報)

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

どうやら、バカしかひかないと言われている「夏カゼ」が抜けないようで、今日の「大船渡打ち合わせ」は、往復、車中で寝っぱなしでした。

運転して下さった、若い職員お二人には、心からお詫び申しあげます。

さて

ちょっと調子が悪かった自家用車ですが、おととい預けて以来、今日も「帰って来ず」です。

事前には、今日、帰ってくる予定でしたので「銀河鉄道で出勤し車で帰宅」を計画したのですが、帰りも銀河鉄道となりました。

駅までの道では

日が暮れるのが早くなったな〜

あれ、虫の声?

テニス部の中学生は、なんで2人組で帰るんだろう?しかも、うんと楽しそうなお話をしながら。

へぇ〜。こんなところに「お面工房」があったんだ。

暗くて少し浮「のですが、いろんなことに気がつきます。

いつもは、傘をさして歩くか、自転車で走る道も、晴れの日に歩いてみると違う表情を見ることができるんだなぁと…