がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

グランドの私を!

昨日はスポーツ関係者の『結婚を祝う会』でした スポーツドクター、大学教授、スポーツトレーナー、競技関係者などスポーツ医・科学関係者が15人 はじめは新婦さんもおられましたのでおとなしく飲んでいましたが、新婦さんが途中で別の会に行ってしまってからは、いつものとおりのアリサマで…今日も反省しています… お二人の馴れ初めは 新郎がトレーナーとして関わっていた、ホッケー(アイスホッケーではなくグランドホッケーです)○手クラブの、何年か前の忘年会の店でたまたま一緒になって…とのこと 実は、新婦は○手クラブの注目の的の女性だったらしい その○手クラブからのメッセージのご披露もあり、で大変盛り上がりました そのメッセージの中に 『どうぞご家族で、グランドにも足を運んでください。僕たちは、あの時のように、酒を飲んで騒いでいるだけではありません。真の姿はグランドにあります。ホッケーのすばらしさと、私たちのすばらしさを是非みていただいて感動してください』(←趣獅ヘこのとおりでしたが、酔っ払って聞いていたので「風呂敷広げ」あり?) もう一つの「私」について考えさせられました 書類の山に埋もれたり、ものを売ったり、ものを作ったり… お酒を飲んで「ごんぼ」掘ったり、飲みすぎて唐黷スり… でもグランドに立ったら違うよ〜ほんとの俺はこっちだよ〜 だから観に来て!私たちを見直して〜! というところでしょうね 先週のラジオでも言いましたが お父さん、お母さん、おじいさん、おばあさん、家では見られない子どもの一面が見られます そろそろ高校総体の地区予選が始まろうとしています どうぞ会場に足を運んで『グランドの息子は チョッと違う』を実感してみてください