がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

監督さんブログを

なぜか緊張して過ごしている四月第一週です

朝の道路も自転車が増え、やっと本格的な新年度というところでしょうか

そろそろ、私の事務所に、「この季節の電話」がかかってくる頃です

 ◇あ、もしもし、柔道の地区予選の組合せを教えて下さい

 ◆えっ、すみませんが、こちらにはその情報はありませんが?直接、息子さんに聞いたらいかがですか?

 ◇絶対、教えないし、来るなって言うし

 ◆じゃあ、先生からお聞きになったらどうですか?

 ◇去年、思い切って学校に電話してみたらば、教えてくれたけれども、「お子さんに、組合せのプリントを持たせましたが、届いていませんか?」とも言われ、恥ずかしいの何のって。だから、そちらに電話してんるんでしょうよ!

先生方にお願いします

○○高校○○部のブログを作って下さい

そして、一日一行でいいですから、親やOBに情報を伝えてやって下さい

●月●日

本日もグランドで通常練習。明日は、ビデオとミーティングの予定

●月●日

本日はミーティングのみ。明日は9時から本校グランドで××高校・△△高校と練習試合。午後まで。

これだけの情報でも、必要な人にとっては大きな価値があります

親御さんを仲間に入れるチャンスになると思います

○参考1(北海道歌志内高校スキー部監督ブログ)

○参考2(新潟県八海高校スキー部監督ブログ)

○参考3(盛岡一高バレー部監督ブログ)

調べればもっとあると思いますが…

【追】

★親には役立つ(岩手高校ブログ)