がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

うれしい絵葉書

最近めずらしく、単純に「うれしい手紙」が届きました 「日本選手団一同 イタリア・トリノより」の絵葉書です オリンピック記念切手を貼り、記念消印を押したもので、裏面は開会式の日本選手団の写真(しかも消印はよく見えるように?2ヶ所つき) 実は私は『チームがんばれ!ニッャ刀I』の会員です オリンピック選手強化の一部に会費が回るというので、去年から入っています(年会費3千円です) 次の特典は知ってましたが ◆毎年、ピンバッジがもらえます(今年のは2006の表示。選手と同じものです) ←ちょっと自慢 ◆JOCから年賀状が来ます ← 普通 ◆会報誌が来ます(年3回) ← 普通 ◆抽選でJOCカレンダー(はずれました。卓上型。フィギュア3選手がトップ) ←欲しい・悔しい ◆専用HPに入れる ← 普通 オリンピックイヤーのみの特典は知りませんでした ◆応援ありがとうハガキ(今回の絵葉書) ←とっても嬉しい ◆選手団名簿への氏名掲載 ←これは、これは。で名簿はどうやって買うの ◆選手団名簿の予約販売 ←じゃ、これは買っておかないとね! とっても嬉しいし、自慢です これは、「皆さんに自慢しないと!」ということでこの記事です
    【クリックで大きくなります←この技やっとおぼえました。村里さんも写っていますよ!】
関心のある方はJOCのサイト→チームがんばれ!ニッャ刀Iで加入手続きをどうぞ 実はこのほかに ◇岩手県体育協会賛助会員岩手県立美術館友の会会員 に入っていますが 県立美術館は『寄未知』という広報誌が結構おもしろいのと、常設展は完全無料、企画展が4回無料(3千円の会員)というメリットが「お得感」ありですが、 県体協は ”Give without Take” の感じがあります。『絵葉書作戦』もヒントになるのかなと考えています。今後いろいろがんばってみますので… さて 今晩のトリノは、個人的に待ちに待った男子スラローム スタート順は 佐々木明選手10番、皆川賢太郎選手11番、湯浅直樹選手39番、生田康宏選手44番との情報 オリンピックで最高のパフォーマンスを発揮して欲しいと、応援しています