がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

ささやかな夢

年度末のせいか落ち着かない

今年の誓い「年次完全消化、かつ、残業0」は早くも夢敗れています

元気を出すために次の計画をたてました

どなたか実験してみて下さいませんでしょうか?

内容:温泉2泊3日(日・月・火の3日間)

場所:「おでんせ つなぎは 湯の名所♪」繋(つなぎ)温泉

◆1日目(日曜日)

午前は家事を手伝い、午後出発

普通に温泉にはいり、普通にお酒を飲んで、普通に寝る

明日が本番なので、今日は控え目

◆2日目(月曜日)

朝5時半に風呂に入り、そのまま浴衣で食堂に行く

いかにもこれから仕事に出かけるであろうという、ネクタイ姿のお父さんのそばに座り

おもむろに「ビール!」

「じゃじゃじゃ、これがら出勤すか〜?盛岡まですか〜?ご苦労様です」

「あっ、私?まだ寒いがら、休みあんす♪。気をつけで!」と、出発するお父さんを激励しつつ

朝食バイキングを肴に「日本酒!」「焼酎お湯割り!」と続け、朝9時にはすっかり出来上がる

ひと眠りして、昼前に風呂へ

風呂上りのビールをグイッと飲んで、いざ昼飯

また昼寝

目を覚ましたら風呂に入り、あがったらビールを飲む、そして寝る

これを夕食まで繰り返す

オハラ ショウスケ さん♪の世界を堪能

夕食はさすがにもう飲めないので、熱燗一本だけでいいかな〜?

ありゃりゃ、いつの間にか寝てしまった!

◆3日目(火曜日)

6時起床。さあ、着替えだ

3日ぶりのネクタイをキリリと締め、そのまま出発できるように食堂へ

「少し頭が痛いなぁ。アルコール濃度大丈夫かな。いずれゆっくり運転してぐべ。クビにならねように」

などと考えながら食事を終えると

「じゃじゃじゃ、これがら出勤すか〜?盛岡まですか〜?ご苦労様です」と酔っ払いが…

悔しい

今日も「熱がまだ下がらないので…」と電話して…か!?