がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

またもや代表もれ!

13万人から選ばれた「トリノオリンピック日本代表クルー」の6人だそうです 岩手県は、また、代表もれ。残念!  星 美由紀(宮城県=フロアコントロール)  山根 洋介(東京都=オペレーション全般)  石垣亜由奈(神奈川県=カウンター)  山下 優(愛知県=ャeト)  与那嶺牧子(沖縄県=フロアコントロール)  吉川由希子(奈良県=カウンター) ところで何の代表でしょうか? 【ヒント】 さすがグローバル企業。やることが大きい。世界24ヶ国300人を集めるようです (答えは「続きを読む」に) 【答え】 マクドナルド・2006年トリノオリンピック開催記念 優秀クルーオリンピック特別店舗派遣』の日本代表でした 詳細はこちらに 情報源はほぼ日刊イトイ新聞観たぞトリノオリンピックから オリンピックのいろんな見方があって面白いです♪ さらに 驚いたのは「スポーツ支援」。いろんなことをなさっていますが、「女子ホッケー日本代表チームのサメ[ト」もありました 2004年から2006年まで、女子ホッケーナショナルチームのスャ塔Tーとなっており、支援の一つとして、チーム全員に、なんと国内店舗での食事無料「マクドナルドスペシャルメンバーズカード」を発行しているとのこと スケールが違います あっ、今、気がつきました 代表選手が出せないのだったら、スポーツ少年団の子どもたちを行かせるんだった 本物を見せる価値は高い 北京五輪の時は「み■の■コ■コ■ラ」さんと組んで、事業化するべ! キャッチコピーは『 くぞんぱく!んあんもん === Load to 2016 === 』 (ダサッ!サブッ!ところで2016って何よ?)