がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

すごいすごい!オリンピック選手の周り

見出し画像

オリンピック選手ご来訪!

2014年ソチ、18年ピョンチャン、22年北京の冬季オリンピック3大会の女子アイスホッケー競技連続参加選手、
小西あかね さん■SEIBUプリンセスラビッツ・株式会社久慈設計(本社:岩手県盛岡市)/釧路東高(北海道)卒←景雲中(釧路市)■が、
岩手県体育協会にお立ち寄りくださいました。
さすがオリンピック選手、オーラがすごい!

昨日から、
市役所や新聞社をご訪問なさっていることは、報道されていますが、
今日は、私が、今日感じたことを。

■昨日がすごい

昨日は、
盛岡市みちのくコカ・コーラボトリングリンクで
岩手県の女子選手や子どもたちと交流しているのだそうです。
たくさん、サインを求められたとおっしゃっていました。

アイスホッケーのオリンピック選手に会う機会なんて
そうそうあるものではないのです。
感激です!

■名刺がすごい

名刺には
「2022北京五輪出場。応援ありがとうございました。」
というスタンプが。
なんというこころくばり!

■缶バッジがすごい

盛岡市の関係者がデザインしたという缶バッジは
本人も大喜びするほど似ています。

名前の下にあるマークは
探しました、探しました
 Greater-Morioka
 Sports Commission
盛岡広域スポーツコミッションでした。
コミッション、すごい!
8市町も応援しているぞ!

■会社がすごい

名刺にはもう一つのメッセージが

Fukushima with a SMILE
「福島の再生なくして日本の再生なし」
久慈設計は福島を応援しております。

大切なメッセージです。

そしていただいたチラシには
厚生労働省岩手労働局長から
女性活躍推進企業
「えるぼし認定 スリースター」
さらに、
岩手県知事から
「いわて女性活躍認定企業」に
認定されていることがわかりました。

そしてオリンピック選手を雇用して
活動をバックアップしている。

久慈設計すごい!

■昨日の盛岡市長訪問 → NHK盛岡のニュース 
■昨日の岩手日報社訪問→ 岩手日報Web記事 
■久慈設計サイト内の → あかねだより  
■株式会社久慈設計の → 企業サイト