がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

夜明け前のメール

明け方、まだ暗いうちに、

枕もとのスマートフォン

ぬぬ〜ん、ぬぬ〜ん…と震えました。

火事の情報がメールに流れてくるようにしているので

きっとそうだろう、このごろ多いなあ…と、そのままにしておきました。

朝、

火事はどこだったんだろうとメールを開くと、なんとAmazon

ああ、

とんでもないことをしてしまった!

***

昨日の寝る前に、商品を注文したのです。

それが発送になったというお知らせなのですが、

メールの時刻を見て衝撃を受けました。

朝の3時27分。

私は、

どなたかに、こんな働かせ方をしてしまったのです。

急ぐという指定もしませんでしたが

結果として、

通常ではない時刻に仕事をさせたのです。

***

もちろん私の荷物のためだけに働いたのではないでしょうが

なんだか、

変な世の中になってきたように感じました。

これでいいのかな…と思ってしまった、夜明け前のメールです。