がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

レタスレタス

昨日、原稿を送った後に、雑誌の編集長からメールが届いていました。
お世話さまです。原稿、ありがとうございます。 これで進めさせていただきます。初稿ができましたらお送りします。よろしくお願いします。
ホッとします。 ********** 絵ハガキが届いていました。 子ども支援の国際NGO「セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン」からです。 私はリーガルクラブの会員ですので、靴を買うとャCントがたまります。 そのャCントを セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンや、WWF世界自然保護基金や、国境なき医師団に寄付することができます。 今回は、セーブ・ザ・チルドレンに寄付したのでそのお礼でした。
ちなみに、私、クレジットカードのャCントはユニセフに寄付しています。 自慢してもいいですよね。 ********** 朝、NHK教育テレビ「0655」という番組が流れているのをご存じでしょうか。 大好きなんです、この番組。 その中でも、今流れているおはようソングがいい感じです。「レタスレタス」という木村カエラさんが歌っている曲です。 とにかく、一度、下の画像をクリックしてお聞きください。
冒頭の歌詞に痺れているのです。 ♪レタスをひと玉 よくながめ さかさに返して しんを抜く♪ このごろ、「ああ、レタスね、これ」とか「ああ、例の書類ね、これ」とか、先入観で物事を処理することが多いような気がしています、自分の行動が。 何でも、しっかりながめてみないといけないのにね。