がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

岩手上陸!FUN + WALK

今週は、出たり入ったり。

♪月曜日は、北上に行き

 火曜日は、遠野に出かけ

 水曜日は、福島県

 木曜日は、盛岡で会議

 金曜日は、一日事務所

 テュリャ テュリャ テュリャ

 テュリャ テュリャ テュリャリャ

 テュリャ テュリャ テュリャテュリャ リャ♪

ああ、楽しい一週間だった!

***

さて、

県外に出かけると

スポーツ庁の健康増進プロジェクト

「FUN+WALK PROJECT」のアプリで、クーャ唐ェもらえないかと探してみるのがいつものパターン。

ご存じかとは思いますが、

地域によってもらえるクーャ唐ェ違うのです。

とはいうものの、

東京以外でゲットできたためしはないのですが、

可能性にかけるのです。

新幹線の停車駅でやってみると

な、な、なんと、

岩手県盛岡市にある

北欧風スパ銭湯 ゆっこ盛岡」の割引クーャ唐ェ出てきたのです。

福島県なのに。

(寝ぼけているんだろうな、自分)

***

盛岡に帰ってきて、もう一度、クーャ悼譁ハを開いてみると

な、な、な、なんと

北東北を中心に多くの店舗を展開している

大型スポーツ店「ネクサス・タケダスポーツ

そして、

岩手県スーパー銭湯

「ゆっこ盛岡」のほかに、「Mars北上」が、

今週の月曜日・11/5からクーャ唐�発行していたようです。

さあ、

岩手のみなさん、

アプリをダウンロードして、

まず8000歩あるいて、

手袋を半額で買って、

たくさん歩いて、スーパー銭湯に入って、

また歩いて、カラオケを歌って、

幸せになりましょう!

ちなみに、

私が、

これまでゲットしたクーャ唐フうち

全国チェーンではないお店のものは、

東京でもらえる

福井県のアンテナショップ「ふくい南青山291」のものだけでした。

他県の状況がわからないので何とも言えませんが、

私は、

岩手県が日本一に決まっていると、勝手に思い込んでいます。

自慢です。

■FUN+WALK PROJECT のサイトは

 この下線部をタップしたところにあります。

***追記:11/12***

11月10日の私のfacebook記事を丸写し。

画像タップで元の記事に行けます。

https://www.facebook.com/jun.hirafuji/posts/1969242563154350