がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

一本のメール/不来方高校図書館報

岩手県内で隔月で定期刊行されている

岩手のスポーツ雑誌・

岩手スポーツマガジン「スタンダード」に

私が、

「がんばろう!岩手のスポーツ」

という連載コラムを書いていることは、

何度も皆さんにお知らせしています。

今日は、

4月25日に発売予定の、

2017年5・6月号の原稿の締切日。

ぎりぎりまで粘って、

でも、

きちんと締め切りは守って、

メールでお送りしました。

編集長から

メールが戻ってきて、ホッと一息。

***

この気持ちを

3月まで私が勤めていた

岩手県不来方(こずかた)高校の

図書館報「こずかた」に

巻頭随想「原稿を記事に」として寄稿していたことを思い出しました。

あ、

表紙は写真部2年(現在3年)の

丸山詩乃さんの「夏の記憶」という素敵な写真です。

私の随想の内容は

facebookの100の「いいね!」よりも

編集長からの「これで行きましょう」の一本のメールのほうがうれしいのだよ。

だって

「私の原稿」が

「公の記事」になる瞬間なんだもの、

皆さんも

「原稿」を「記事」にする楽しみを求めてみてね…

というほどのものです。

ほほほう、読んでみようかな…という方は

この下線部をタップしてpdfでお読みください。

なかなか、ですよ。