がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

気づいてあげること

The important activity is to find the fine play of others.

I had wrote a letter on a information paper of the Yahaba town assembly.

矢巾町議会のサイトに

昨日、

4月14日付で発行された

「やはば議会だより200号」の電子版がアップされました。

その裏表紙には毎号「まちの人」という欄があり

200号は、

この私が「不来方高校 前校長」として文を寄せています。

題名は「気づいてあげること」

議会だよりは、

矢巾町の全戸に配布されていますが、

町民でない人は読む機会がないと思いますので

どうぞ、お読みください。

下の画像をタップすると、pdfファイルが開きます。

http://wave.ap.teacup.com/hirafuji/html/gikai200hito.pdf

なお、

この写真は、

岩手県不来方(こずかた)高校音楽部父母会の小田島さんが撮影してくださったものです。

この場をお借りしてお礼いたします。

ありがとうございました。

***

下の段には

「気づいてあげる」例が二つ載っています。

前半の、

草とりで他の生徒の応援をしてあげている例は

岩手スポーツマガジン「スタンダード」2015年9・10月号(通巻37号)の私の連載コラム「がんばろう!岩手のスポーツ」に

「応援のカタチ」として掲載しています。

http://wave.ap.teacup.com/hirafuji/html/std37.pdf

また、

後半の、選抜甲子園が決まった次の日の

町の人のお話が載っている岩手日報の記事も

ここにつけておきます。

***

ファインプレーに気づいて皆さんに紹介する

ファインプレーに気づいた人が気づいたことを皆さんに紹介する…

これからもそうありたいと考えています。

どうぞよろしくお願いします。

***

あ、「やはば議会だより200号」は

この下線部をタップすると、全ページを読むことができます。

どうぞ、

岩手県で唯一人口が増加している」と言われている

岩手県矢巾町の議会活動をお読みくださいませ。

http://www.nikkeibp.co.jp/atcl/tk/PPP/042300038/080400006/?P=8#iwateken