がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

こち亀 終了にびっくり

集英社の少年ジャンプに連載されている

こちら葛飾区亀有公園前派出所が、終了するということです。

連載40年、単行本200冊、というタイミングであるとのこと、

ずいぶん長い間続いた作品だなあと、感心し、驚いています。

調べてみると、

作者の秋本治さんは、1952年生まれで、

私より、ほんの少し、年上です。

私が20歳で、少年ジャンプを読んでいた頃、

秋本さんは、連載を開始し、今に至っているのです。

ずっと年上の方が書いているのだろう、と、思っていましたので、

今、驚いています。

自分は、同じ時期を同じぐらい生きてきているのに、

何かを残しているのかなあ…と、

すごい人は、凄いことをしてきているんだなあ、と、

本当に、驚いています。

さて、どうしよう。