がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

クリスマスセミナー

とんでもない人のセミナーが盛岡でありました。

左上で紹介している

『「変える」は会社の毎日のお仕事 成功し続ける企業のリブランディング戦略』

の著者のお一人の村尾隆介さんが、今日、盛岡にいらっしゃるという情報が手に入りました。

こんな機会はめったにないだろうと、参加させていただくことにしました。

会場に行ってビックリ。

共著者の森川 綵さんもそこにいらっしゃったのです。

お二人から、すごいお話を聞くことができましたし、参加された岩手のすごい人たちのお話も聞くことができました。

さらに、その後、皆さんとお食事をご一緒させてもいただきました。

今日、はっきりと分かりましたが、

ものすごいことを考え、ものすごいことを実行なさっている方々が岩手にも沢山いるのです。

「新しい型」をめざす私たちスポーツ界にも、この方々の力が必要だと考えます。

準備は着々と進められてゆかなければなりません。

おそるべし 岩手のスポーツ!といわれることをめざしましょうね。

書きたいことは沢山ありますが、後ほど。