がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

クリスマス号

 明日が発売日の

 岩手スポーツマガジン スタンダード(Standard)

 2012年1・2月号は、すでに書店に並んでいます。

 今号の表紙デザインは

 どう見ても「クリスマス」ですね。

 今号のテーマでしょうか、

 『2011→2012 新しい物語が動き始める。』には痺れます。

そのとおりだと思いますし、そのとおりであらねばならないと考えます。

さまざまな事があった今年を出発点として、

岩手のスポーツは未来に向けての『新しい物語』を作り出さなければならないのです。

しつこいようですが、そのためには

『4つのアクション』が不可欠です。

昨日の「Talking STADIUM」では、時間切れでお話できませんでしたので、下の図で確認してみてください。

 

私は、

これまで私たちが支配されてきた『「増やす」中心の考え方』では新しい物語は生まれないと考えます。

皆さんはいかがお考えですか?

**********

だからといって、

クリスマスケーキをこのパターンにしたのではありません。

家族構成の変化により、

丸くて大きいものが家庭では消費できなくなったからですし、

何より、何か、楽しそうだったからです。

(でも本当は、予約していないのでこれしか買えなかった…

 かもしれない)

**********

本屋で「スタンダード」の最新号をじっくりと立ち読みしている人がいました。

(買え、買え、買え…)と念力をかけていましたが、あまり熱心に読んでいるので、許してやることにして、

(読め、読め、読め…)という念力に変更しました。

その人は、どんどんページを進めてゆきます。残りページ数も少なくなって来ました。

そろそろです。

きました、きました、119ページ。

(どうだ!?)

興味津々で読んでいる人の顔を覗き込みますが…読まずに飛ばされてしまいました。

ガックリきました。修行が足りません。

ちなみに、

後ろから2ページ目の119ページは『がんばろう!岩手のスポーツ』という名前の今号で9本目の連載コラム。

結構、面白いと思うのですが…。

がんばります。