がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

Talking STADIUM

天皇誕生日の今日は、2011 Taliking STADIUM が行われました。 結構、楽しかったのですが、 昨日お知らせしたように「無告知ゲリライベント」でしたので、お客さまは多くありません。 展開は  第1部/被災地の今、アスリートの今  第2部/Standard Award「iリーグ」で活躍した選手たちの表彰  第3部/今年輝いた選手たち ‐パネルディスカッション‐ いろいろなお話を聞くことができて、さまざまなことに気づくことができました。 企画なさった関係者の方々にお礼申し上げます。 会場の雰囲気をお知らせしますね。 左から、Standard Award の様子、その動画、「今年輝いた選手たち」の様子
  
***** 私、個人的には、挙ケのお話が興味深かったのです。 私たちには判らない、なるほどと思う話を聞くことができましたし、 そのことを上手に説明する、全国優勝を果たした高校生の「挙ケ」に対する理解の深さ… やっぱり、挙ケは「すばらしいシステム」を完成させたのだと思います。 きちんと「賞味期限」を設定して、新しいブランドの開発を並行して行うことを忘れさえしなければ、磐石だと思います。 見習わなければなりません。 ********** ◇なるほど、「賞味期限」ですか。  何でそんなことに気がつかなかったんでしょう。  この表を見れば一目瞭然!  日本チャンピオンをどんどん出し始めた競技と、ここしばらく日本チャンピオンを出せない競技。
◆昔は強かったけれど、  その強化システムの「賞味期限」が切れたのに気づいていない競技が沢山あるよ…  という程のことを言いたいんだね。 ◇そのとおりです。  hirafujiさんも気をつけたほうがいいですよ。賞味期限!  あ、失礼、もともと落ちるほどの質がないからだいじょうぶかぁ! ◆おっしゃるとおり。 ************ 【おまけ】  なぜかちゃっかり写っているhirafujiを探せゲーム!