がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

フライ旗バッジ

 東海大学の新里尚子選手、好調です。  北海道・糠平で行われている  国際スキー連盟公認道東シリーズ第14回ぬかびら源泉郷SL大会の  スラローム第2戦で、  新里選手(平舘高校卒)が2位に入ったという電話が入りました。  昨日のスラローム第1戦は4位、18日のジャイアントスラロームは2位…滑り出し好調です。 選手の皆さん、コーチの皆さん、今シーズンもよろしくお願いします。 あ、東海大学といえば、 ジャンプの小林潤志郎選手(東海大学←盛岡中央高校)は、今や、ワールドカップを回る選手に成長し、世界を舞台に活躍しています。 ウインタースポーツの応援もよろしくお願いします。<(_ _)> ********** 昨日はラグビー関係者と夕食をご一緒しておりました。 宮古市からわざわざおいでになった参加者のお一人が、袋からゴソゴソと何かを取り出しました。 (はい、お土産。  今日はタダであげるけれども、  どこかで見かけたら、必ず買うように!) という命令つきです。 見れば「フライ旗」のピンバッジ。 シーウェイブス釜石応援団がつくったもののようで、 同封の紙には 「釜石応援団特製SW応援グッズ」 「売上金は実費を除いて釜石SWへ全額寄付されます。」 とありました。 ネットで調べてみましたが、情報はどこにもありませんでしたので、「見かけたら買う」しかないもののようです。 皆さんも見かけたら、いや、見つけ出して買ってくださいね。 ********** 姫神山の上を先頭に、雲がャRャRャRと右に流れていました。
蒸気機関車のようですし、タバコの煙でつくる「ドーナツ」も思い浮かびますし、ャpイがタバコをすっていたことも思い出しました。 と同時に 最近、街中に煙が見えなくこと、そして、煙のにおいがなくなったことに気がつきました。 あ、ただそれだけです。 今日は、写真つきお知らせ3題…でした。