がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

残念!中秋の名月

今日は「中秋の名月」なのだそうですが、

盛岡ではあいにく雨空ですので「十五夜お月様」をおがむことが出来ません。

 でも、「丸いものを供える」ならわしは守れなくてはいけませんね。

 さて、なにを供えて食べようかな…

 と、帰ってくると、今日はハンバーグでした。

 これも、丸いもの…ということにしました。

 めでたし、めでたし。

**********

今日は、まる一日、人と会っていました。

一日、ディスプレイに向かっていると、目がかすんできますが、一日、人と会っていると、精神的にクタクタになります。

さて、

その関係で、ある会社の人事担当の方と、お昼御飯をご一緒する機会に恵まれました。

その方は、最近、自宅のプロバイダー契約を解約したとおっしゃていました。

家でコンピュータを開いている時間が『もったいない』のだそうです。

確かにそのとおりだと思います。

他にやることが沢山あるような気がしています。

今日は私も、パタンとコンピュータを閉じてみます。何の不都合もないはずです。