がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

大晦日の平信

南西に見えていた「三日月と大きな星」も、もう見えなくなりました。

今年最後の月だったのでしょう。

いろいろとあった今年です。個人的にも「変」の一字の年でした。

今年一年間、ご愛顧いただきましたことを感謝いたします。

**********

「穏やかな年の瀬で過ごしやすいねぇ〜」という声があちらこちらから聞こえてきます。

本当にそうだなぁ…と思っていましたが、

おととい、スキー関係の方からメールが来ていました。

雪不足のため、事前に連絡していた長いコースでの練習が出来なくなったという内容でした。

安比高原スキー場も十分な積雪ではなく、「メ[ル」を立てての競技練習が制限されている状況のようです。

メールの結びにはこうありました。

『天候が回復することをひたすら祈るばかりです』

冬に雪が降らないことは異常です。雪が例年のように積もることが「天候の回復」でしょう。

天候に限らず、いろいろなことが回復してほしい来年です。

では、よいお年を!