がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

ネーミングが大切

気がつくと、もう、5月です

このブログは、去年の12月1日からはじめましたので、5ヶ月となりました

(きっかけは、平舘さんとの飲み会かな?ありがとうございます)

ふと思い出して

『検索ワード』を調べてみました

このブログには、どんなキーワードで、YahooやGoogleなどの検索エンジンに導かれたかが分かる仕組みがついています

5か月分を調べようとしましたが、過去2か月分(3月1日から)が限度のようでした

2ヶ月で200件という数字でしたが

最も多いのが『なんば走り』の17件(8.5%)と表示され、断然トップになっています

『なんば走り』は、なんと1月13日にアップしたもの

まだまだ、関心はあるんだなぁと感じています

検索エンジンから来た方には、さぞや『なんちょだ!こんたなばがくせブログさ来てしまった!』とお怒りのこととご察しいたします

私も皆様の貴重なお時間を無駄に使わせてしまったことに忸怩たる思いを隠しきれません

ついでに

関連した『二軸走法』『末続』『末続慎吾』『高野進』をあわせると14件ありました

おそるべし★なんば走法…ですね

また、走る技術に関心を持っている方が多いことにも、ちょっと驚いています

日本の古武術との関係も興味をそそる一面かもしれません

こうなってくると

やっぱり『ネーミング』の大切さも考えざるを得ません

もし『なんば走り』が『パラレル走法』という呼び方だったならばどうだったのかなぁ〜とか考えてしまいます

もしかすると、事業の成功は『ネーミング』によるところがとても大きいかもしれませんね

よく考えることにします