がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

スキーへの支援/気にかけることも支援です

東京オリンピックの競技が始まった、今日、7月21日は 第71回全国高等学校スキー大会(スキーインターハイ)が 岩手県八幡平市で開幕する200日前。 大会を、気にかけていましたか? 選手や運営者を、どうやって応援しようと考えていらっしゃいますか? *** 八幡平市のサイトに、 「第71回全国高等学校スキー大会ビブス協賛目録贈呈式を行いました」 という記事があります。 かいつまむと
■7月16日に、第71回全国高等学校スキー大会ビブス協賛目録贈呈式を行った ■有限会社コマクサファームと株式会社遠忠の二つの企業から、それぞれ100万円の目録が贈呈された ■両社の協賛金でビブス(ゼッケン)の作成費の約半分の費用をまかなうことができる ■なお、協賛社はビブスに指定したロゴを入れることができる権利を持つ
ということです。 運営者は大助かりですよね。 *** コマクサファームも遠忠も、岩手県八幡平市の企業です。 そして、どちらも 今回の支援だけではなく、これまでもスポーツに関するご支援をしてくださっています。 コマクサファームは 岩手県のアスペンスキーチームを支援したり、 全国レベルの県外スキーヤーをサメ[トしたりしています。 (詳しくは→ ここ ) 遠忠は 七時雨マウンテントレイルや八幡平ヒルクライムにご支援くださったり 八幡平市ラグビー場にベンチを寄贈してくださったりしています。 (詳しくは→ ここ ) スポーツを通じた地域貢献活動、素晴らしいと思います。 *** 皆さんに、 お金を出してね…と呼びかけているのではありません。 冒頭で、こう書きました。
大会を、気にかけていましたか? 選手や運営者を、どうやって応援しようと考えていらっしゃいますか?
今年は雪不足にならないだろうか、 大会を見に行くことができる状況になっているだろうか、 お金や人は足りているんだろうか… どうぞ、皆さん「気にかけること」でのご支援から始めてくださいませ。