がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

ここは何処

どうやら、風邪のようです…

たぶん、 熊と鹿のたたり だと思われます。

最近、仕事の蓄積がまったく無い「その日暮らし」をしていますので、調子が悪くても頑張らなくてはなりません。ああ、反省。

今日の会議で出てきた言葉

【ここは何処1】

▼予算の削減、削減というけれども、それは、永久に続いて、最後は“0”になるのか?

▼今は鍋の底で言えば、どのあたりなの?いつ頃、上向きになるの?

▼もしかして鍋の底のような状態ではなく、スキーのジャンプ台のように、下がる一方なの?

▼私たちはどうすればいいのかな。

 未来永劫に、自分でお金を稼がなくてはならないのか、あるいは、ここ暫く我慢すれば何とかなるのか。

▼元気のでる話は、何かないですか?

【ここは何処2】

▼私たちがやろうとしていることは、全体でいえばどの部分ですか?

 全体の中の位置としては何処にいて、未来に向けてはどう変化してゆけばいいのですか?

【ここは何処3】

平面上の「現在地」ばかりではなく、時間軸上の「現在地」も分からなくてはいけない…ということですね。

「その日暮らし」は平面生活、「準備万端」は時間軸上の生活でしょう…

さて、

現在・過去・未来に生きねばならない私は、風邪なんかひいている場合ではなく、さらにブログなんか書いている場合ではありません。

さあ、薬飲んで寝るぞぅ!