がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

今日も平信

7月15日(土)

  ▽第53回岩手県中学校総合体育大会 開幕

    中央開会式が盛岡市の県営武道館で

  ▽天気予報 大はずれ〜

    盛岡は夕方まで降雨なし。高校野球県大会順調に日程を消化(とはいえ、1日遅れ)

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

今日は、どこだりで、なんだりかんだり の一日

8時に夕顔瀬橋で梅雨の合間の岩手山を撮影

(30日の川下りの練習をしていると思われるゴムボート付)

県営武道館で中学校総合体育大会の開会式を見学

お向いの挙ケ場で県民体育大会挙ケ競技(少年の部)の遠的を見学

お隣のスケート場で、盛岡工業高校スケート部のインライン(ローラー)練習を見学

花巻に移動

クレー射撃場で県民体育大会クレー射撃競技を見学

花巻市民体育館に行く途中、完璧に道に迷う(余裕をこいて、ナビ、セットせず)

なんとか到着し、県民体育大会ボクシング競技を見学

また、盛岡に移動

市営武道館でなぎなた連盟の強化事業(東京都なぎなた連盟吉井理事長のご指導を見学)

車を事務所に戻し、自転車で帰宅

ネットで盛岡一高が大船渡高校に破れたことを知る

いろいろな方とお話ができ、考えるヒントを頂いた一日でした

詳細は後日で…だって、これから、ある方(バレバレ?)主催のオフ会に出発ですから

【追】明日は、午後に シンャWウム があります