がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

やまめます宣言

令和2年度全国高等学校総合体育大会(魅せろ躍動 北関東総体 2020)は

本来であれば、月曜日の8月24日に閉幕する予定でしたが、

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、中止となりました。

毎年、インターハイの成績をまとめてお知らせしておりましたが、

今年は行えず…

ということで、

個人的に=非公式でまとめ、htm形式でネットにアップしていた、

全国高校総合体育大会(インターハイ、昭和38年度以降)、

その前身の

全国高校競技別選手権大会(昭和23年度=1948年度から昭和37年度まで)

の、県勢上位成績一覧を、pdf形式に整理しました。

そして、

岩手県高校体育連盟のサイトにも、最近のインターハイ成績が載っていること、

さらに、

自分自身で(まとめてどうする?)という気持ちがでてきたことから

今年の中止を機会に、成績まとめをやめることにしました。

これまで、

ありがとうございました。

***

せっかくなので

最後に

1948年から2020年3月までの上位成績獲得数(昭和44年度までは6位以上、以降8位以上)が

多かった競技・学校を20ずつあげておきます。

あ、まとめただけです。

特に意味もコメントもありません。

***

岩手県高校体育連盟の

 インターハイ成績サイトは

 この下線部をタップしたところにあります

■今回整理した私のユルユルpdfは

 この下線部をタップすると見られます。

 また、

 私のホームページからもたどれます。

 (この下線部をタップ)

■整理前のhtmページも

 当分の間、そのままにしておきます。

 ここをタップすると見られます。