がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

スキー全日本強化選手に、まず、6名

全日本スキー連盟(SAJ)は

ジャンプ、コンバインド、クロスカントリー、フリースタイルの4種目で

2017/2018シーズンの

強化指定選手、通称“SNOW JAPAN”のメンバーを

今日・4月20日に発表しました。

アルペンスノーボードは後日)

ジャンプとコンバインドに

岩手県出身選手がいますのでお知らせします。

■ジャンプ

◇男子

・小林 陵侑(こばやし りょうゆう)

   1996年生、土屋ホームスキー部、

   盛岡中央高校卒、いわてスーパーキッズ修了生

・小林 潤志郎(こばやし じゅんしろう)

   1991年生、雪印メグミルクスキー部

   盛岡中央高校→東海大学

・小林 龍尚(こばやし たつなお)

   2001年生、盛岡中央高校1年

   松尾中学校卒

◇女子

・小林 諭果(こばやし ゆか)

   1994年生、 早稲田大学

   盛岡中央高校卒

■コンバインド

◇男子

・永井 秀昭(ながい ひであき)

   1983年生、岐阜日野自動車スキークラブ

   盛岡南高校→早稲田大学卒、ソチオリンピック団体5位

◇女子

・村上 優空(むらかみ ゆら)

   2000年生、盛岡中央高校3年

   雫石中学校卒

6人が全日本の強化指定選手。

素晴らしいことです。

競技人口も少ない、

学校で競技練習ができない…

など、

多くのことを克服してのこの成果、

尊敬いたします。

皆さまも

どうぞ、

応援をよろしくお願いします。

なお、

気がついていると思いますが、

ジャンプの

小林の姓の4人(陵侑、潤志郎、龍尚、諭果)は

きょうだい、です。

私は、

兄弟4人が

日本の強化選手に同時に入ったという記憶がありません。

おそるべし、岩手県スキー連盟

おそるべし、ジャンプ・コンバインドセクション

おそりべし、八幡平市

おそるべし、盛岡中央高校

おそるべし、小林一家

スキー連盟の考え方

ご家庭の考え方、を勉強すべきだと考えますし、

顕彰も必要かと思います。

それより何より、

ピョンチャン応援ツアーに向けての貯金を始めなければならないな…と、まじめに考え始めました。

皆さまの

賞賛と応援をよろしくお願いいたします!

★SAJのサイトの強化指定選手のページは

 この下線部をタップすると見ることができます。