がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

今日の入賞者

今日の入賞者です。

大井利江さん銅メダル

 北京パラリンピック陸上競技男子円盤投げ(車椅子)で、

   洋野町の大井利江さんが3位に入賞し、銅メダルを獲得しました。

     アテネ大会は銀メダルでしたから、2大会連続のメダル…素晴らしいことです。

       ●リザルトはこちら

       ●新聞記事がこちら

及川里奈さん8位入賞

 チャレンジ!おおいた国体の水泳競技少年女子A100m自由形

   一関第一高校の及川里奈さんが8位に入賞しました。

     昨年は少年女子Bで4位入賞しています。

     水泳の2年連続入賞は私の記憶にはありません。これも素晴らしいことです。

選手の皆さん、コーチの皆さん、チームメイトの皆さん、ご家族の皆さんおめでとうございます。

**********

八幡平市の東北地区大学ラグビーリーグ…開幕戦!がんばれ岩手大学

盛岡市サッカー天皇杯1回戦…さあ、史上初の岩手県勢初戦突破なるか!

紫波町の県自転車選手権…女子高校生最後のレース!

IBCホールのみちのくプロレス…「鉄人(てつんちゅ)」、沼二郎か野橋か!サスケかラッセか!

行きたいところは、まだまだ、あったのですが…

持病の「休日爆睡病」が発症し、本当に、ほぼ一日眠っていました。

夕方の突発事件がなければ、一日パジャマで過ごしたに違いありません…明日は大丈夫だろうか?

**********

 寝ていると、

 鰍ッ声や太鼓などの「山車の音」が聞こえてきます。

 家の裏の窓から一枚撮影しました。

 「城西組」の山車のようですから、

 風流は「四王天 白藤彦七郎(しらふじひこしちろう)」、

 見返しは「曽我五郎(そがごろう)」

 ここで能書きを述べなくてはいけませんが、

 まだ本調子ではないので、省略させてください。

さて、

写真の右下に写っているお兄ちゃんは、お母さんに、何を聞いているのでしょうか…

興味津々です。