がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

岩手県選手団 勝手に代表 宣誓!

見出し画像

第77回国民体育大会冬季大会スキー競技会(美の国あきた鹿角国体2022)は、
秋田県鹿角市で、明日から競技開始。
本当であれば、今日、2月17日が競技会開始式でしたが、「観戦防止対策」で開始式は中止になりました。

(ああ、そろそろ、開始式の時刻だなぁ)と
「美の国あきた鹿角国体2022」のサイトを見ると、
“「美の国あきた鹿角国体2022」を開催します”というページ→[ Link ]  があって、
そこに、日本スポーツ協会会長、スポーツ庁長官、全日本スキー連盟会長の「あいさつ」や、
秋田県知事、秋田県議会議長、鹿角市長、秋田県スキー連盟会長の「歓迎のことば」が掲載され、
さながら、テキスト開始式。
これは、とても、良い考えです。

でも、
開始式の華、選手代表宣誓は、ありませんでした。
(宣誓のテキストもあっても、いいよね)

ということで、
岩手県選手団総監督、そして、大会期間中の設置が義務付けられている、感染症対策岩手県選手団現地対策室室長としてのこの私が、
ちゃっかり、ここで宣誓します。

宣誓
われわれ、岩手県選手、コーチ、役員一同は、
フェアプレーの精神に則り、競技規則を尊重し、正々堂々と全力で競技に臨むことを誓うとともに、
「美の国あきた鹿角国体2022における新型コロナウイルス感染症感染拡大防止ガイドライン」を遵守し、大会会場地の皆さまとすべての参加者の、健康と安心を最優先して行動することを誓います。
 令和4年2月17日
  岩手県選手団 勝手に代表
   総監督・感染症対策室長 平藤 淳

皆さま、応援をよろしくお願いします。