がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

日曜の平信/スポーツの一日?

朝、起きると、

わが家の隣にある駐車場に、

関東のナンバーをつけて屋根にサーフボードを乗せた車がとまっていました。

近くのホテルの提携駐車場なので、きっと岩手にサーフィンに来た人にちがいないと思っていると、果たして、そのような雰囲気の方が車に乗って出発してゆきました。

***

スポーツツーリズムのお見送りから始まった日曜日。

午前は、昨日読み始めたスポーツ小説を読み終え、

午後は、オンラインの男子新体操選手権を観戦、

夜に、部活動の新書を読み始める…

私は、

スポーツの一日だった…と、思ったのですが、

一日30分以上身体を動かした人の比率・

スポーツ実施率にはカウントされない一日なのでした。

なんだか違和感のある、スポーツの一日です。

***

では、

ごきげんよう