がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

連続当選!いわて夏エコキャンペーン/封筒に感服

Got prizes for Iwate summer eco-campaign in a row!

and I found a nice idea of the envelope.

昨日、手ぬぐいが届きました!

(もらった手ぬぐいは一つだけ。下に敷いている三本は、合成です)

〜あなたの「クールシェア」をPRしてプレゼントをもらおう!〜いわて夏エコキャンペーン[→Link]の賞品です。具体的には、こういうキャンペーンでした。

うちのエアコンをOFFにして、外出先で涼しく過ごしているみなさん。

あなたは今、クールをシェアして地球温暖化防止対策を実践しています。

そう、クールシェアは、難しいことでも特別なことでもありません。

「あ、今シェアしてる」と気づくこと、意識することから始めませんか?

そして、あなたが実践している「クールシェア」を、

ツイッターやインスタグラムに投稿してクールをシェアしてください。

抽選で30名様にオリジナル手ぬぐいが当たります♪

で、たぶんこの投稿が…

とてもうれしいのです。

ありがとうございました。

これからも、地球温暖化防止にまい進することを誓います!

***

封筒をみて、なんだか違和感がありました。

差出人の名前が中ほどにあって、

バランスがへんてこなことが原因です。

写真を撮るためにラベルをはがしていて気がつきました。

中ほどに線が引いてありますが、

そこに

(下半分をきると普通の大きさの封筒として使えるよ)

ということが書いてあります。

なるほど、そのとおりもう一度封筒に変身します。

しかも、糊付けなどが不要で、とても簡単。

封筒までも環境保護

***

何かの活動をした人に、さらに、その活動を続けてもらうための工夫がありました。

流行語大賞にもノミネートされている

「にわかファン」の人たちに

スタジアムにもう一度来てもらうための工夫をしていただろうか…と、反省。

ゾゾゾと急に涼しくなったのでした。

あ、

これもクールシェア!?

***

実は去年の夏もエコ夏キャンペーンに当選しています→この下線部をタップ

(へぇ〜、やれば当たるんだね)

と思ったあなた、

そろそろ始まるだろうエコ冬キャンペーンを目指し、行動してご応募を!