がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

ウォーキングキャンペーンと喫茶店

今日は、私は仕事が休み。

休日を利用して

久しぶりに全国チェーンではない喫茶店に行きました。

岩手県盛岡市の老舗百貨店・カワトクの別館・

ルクアベニューカワトクcube�Uにある

HATAYA demiというお店です。

このお店は

わたしたちのまんなかに珈琲があります。

という素敵なコピーで、ネルドリップのコーヒーを出してくれる

岩手県盛岡市本町通りの喫茶店「長期熟成オールドコーヒーの店・機屋(はたや)」の支店です。

「盛岡ブレンド」を淹れてもらいましたが、

軽めで酸味の感じられるおいしいコーヒーでした。

なにより、

平日の午後、ゆったりと時間を過ごすことができたのです。

***

この前、スポーツ庁の健康増進プロジェクト「FUN+WALK PROJECT」のクーャ唐ェ

岩手のお店でも使えるようになったこと

地元テレビ局のテレビ岩手でもキャンペーンを行っていることを、

このブログでお知らせしていました。

(その記事はこの下線部タップで読めます)

最近、気がついたのですが、

先週の水曜日・11月21日から「HATAYA demi」で使えるクーャ唐ェもらえるようになったのです。

お店の人にお聞きすると

デパート側からのオファーが導入のきっかけなのだそうですが、

盛岡に来たら

街の名所をたくさん歩いてもっらって

また、

自分の住んでいる盛岡でウォーキングをしてもらって

その後に

おいしいコーヒーを飲んでもらいたいという

「おもてなし」の気持ちからなのでしょう。

こういう素敵なお店が岩手県にもっともっと増えればいいなぁと思いますし、

キャンペーンに参加して、

8000歩あるいてクーャ唐�ゲットし

おいしいコーヒーを飲んで

幸せな毎日をおくる人が増えればいいなぁとも考えます。

Let's try!

あ、お店の人に聞きましたが、

クーャ唐�出したのは私が第一号だったそうです。

エッヘン!

■FUN+WALK PROJECT はこの下線部をタップ。

■機屋 はこの下線部をタップしたところにサイトがあります。