がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

殻を破ると空を飛べる

7月11日のfacebook記事の丸写しです。

***丸写し、開始***

木の上で、ミンミン鳴いていたのは、

ちょっと前までヌケガラに入って生きていた蝉。

殻を破ると空を飛べるようになるのですね。

今、

岩手県は、

新しい総合計画策定のための地域説明会とパブリックコメントを行なっています。

みんなで、空を飛べる計画にしましょうね!

2018/7/11 岩手県岩手町の石神の丘で撮影。

▪️つくろう!いわての総合↓

http://www.iwate-nextplan.jp/

#iwate_nextplan_photocon #岩手で見つけた私の幸福

***丸写し、終わり***

6月15日から始まった

「いわて幸福フォトコンテスト・夏」に、この写真を応募しています。

テーマは、「岩手で見つけた!私の『幸福』」です。

「春」もあったのですが、皆さんの写真がすごすぎて、見事落選。

「言葉」で勝負を挑むことにしたのですが…

フォトコンテストの詳細は↓

http://www.iwate-nextplan.jp/cgi-bin/news.cgi?f1=1528855070&f2=staff