ビジネスパーソンのスポーツ参画人口拡大を通じて国民の健康増進を図るプロジェクト「FUN+WALK PROJECT」を推進していますが、
昨日・3月5日から18日までの2週間を
機運醸成を図る「強化週間」として「FUN+WALK WEEK」と設定し
「FUN+WALKアプリ」の配信や、そのアプリを活用したキャンペーンなどを実施しています。
(FUN+WALK WEEKの詳細はこの下線部をタップ)
さて、
キャンペーンと聞くと落ち着かなくなる私は、
当然、アプリを携帯電話にインストールするわけです。
アプリは
早い話が、万歩計で、その歩数に応じてャCントがもらえ、
特典が受けられるという仕組みのものです。
そして、
全国のゆるキャラを選んで登録すると
歩くにつれて変身してゆく…とありました。
(ここはやっぱり「わんこ兄弟」!)
と探しますが、ありません。
数えると36個しかなくて、東北からは青森・秋田・福島の3個。
がっかりして、
この前お友達になった(写真:左)、新潟県のレルヒさんを選びました。
携帯電話の画面は右のような感じです。
アプリの説明やダウンロード画面やキャラクターの一覧があるサイトにはこの下線部をタップすると行けますので、どうぞおためしください。
***
どうやって「36」のキャラクターが選ばれたのだろうか…
なぜ、
岩手県のゆるキャラ「わんこ兄弟」は選ばれなかったのだろうか…
どうでもいいことなのですが、気になります。
まかぬ種は生えぬ。
作戦は大切です。
***
【おまけ】
まいた種が生えたお話。
3月4日の私のfacebook記事を丸写し。
●丸写し、開始●
Iwate warm share campaign.
I got #BaerenBeer as prize!
#いわてウォームシェア キャンペーン(自宅の暖房を止め、ウォームシェアスャbトに出かけて行きその写真をアップする)に応募していましたが、
今日、岩手県盛岡市の地ビール「ベアレンビール」が当選したというメールが!
キャンペーンは先月で終わりましたが、
ホカホカと暖かくなるメールでした。
ありがとうございます。
●丸写し、終わり。元の記事はこの下線部をタップ●
ラグビーワールドカップや東京オリンピック・パラリンピックのキャンプ地誘致だって、
黙っていては、うまくゆかないでしょう。
外に対する働きかけ、内側のレベルアップ…さあ、行くぞ!
***
さらにおまけ。
最初の写真の下の方のバナーは
現在、
スポーツ庁のトップページ(この下線部をタップ)に流れているものです。
実はWALKの「K」の上には「わんこ兄弟」がいるのです。
バナーには使われて、キャラクターとしては使われなかった…
これも、また、せつない。