がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

ああ、見間違い

目を疑いました。

今日、私の前にいたトラックのナンバープレートの

上の行が

「秋田 IOC」

秋田には、

国際オリンピック委員会IOC)ナンバーが出まわっているのか!?

国土交通省でも

一昨日、デザインを発表しただけで、

まだ、交付されてもいないのに!

よく見ると、

大型貨物を表す「100」の最後の

「0」に埃がついて

「C」に見えていただけでした。

でも、びっくりした。

あ、一昨日、発表になった「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会特別仕様ナンバープレート デザイン」については

この下線部をタップして国土交通省のページへ。

***

この前、街で見かけた「晩酌セット」のチラシ。

私は、

生ビールとホッピーの両方が飲めると思ったのですが

「または」の意味でどちらかなのかもしれないなあと。