がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

何を入れられたか、あるいはとられたか

4月9日(金)

じゃあベッドに寝てください。

左手をこちらに出して。

あ、フルネームでお名前をおっしゃってください。

はい。始めます。

麻酔しますね。チクッとしますよ。

はい、終わりました。

1、2、3、4、5針縫いました。

すいませんねぇ、痛くもかゆくもないところにメスをいれて。

今は

少しきつめにとめておきますが、

抗生剤と消毒薬を処方しますので

看護師に消毒の仕方を聞いて、

今晩から

自分で消毒してください。

あ、来週、抜糸します。予約して置きますね。

***

えっ!?

まっすぐな傷口じゃないか?

何を入れたの?

何をとったの?

***

4月16日(金)

おお、上手に手入れをしていたようですね。

じゃあ、糸を取りますね。

はい。もう普通にしていてかまいませんよ。

ひと月後に、また来てください。

予約とって置きます。

*****

マイクロSDカードのサイズの傷口です。

新しいOSにバージョンアップしてくれたのだろうか、

それとも、

GPSが入ったんだろうか、

あるいは

電池交換かなにかだったんだろうか…

いずれにせよ、

この日以来、

体調が良くなってきたような気がする。

***

あ、

入院なんかしてませんよ。

ちゃんと毎日、仕事に出ていますよ。