がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

ちっちゃなギャラリー作品集

私が勤めている 岩手県不来方(こずかた)高校の普通教室棟3階の西側にある 3年1組は件p学系のホームルームです。 その廊下の窓際に、 しばらく前から、粘土でつくられた、小さな彫刻が置かれています。 それを、私は、勝手に 「ちっちゃなギャラリー」 と呼んで、 置かれた作品を皆さんにご覧いただいています。 とても素敵な作品なので、 これまでの作品をご紹介します。 下線部をタップすると、ご覧いただけるようにしています。 あ、 新しい順です。 ■ウサギと青い鳥と橙の鳥の告知唇または仮面小さな小さな右手ボタンを留めたままのワイシャツ青い鳥歩く雪だるま三匹のカエル赤い結ばれたままのネクタイ黒い小さなオクトパス歩き出すネズミ不思議な腕と手そら豆の茶巾と柿とキタキツネブルーローズプリンシパルリュックと帽子のウサギ豚とハムスターちっちゃな足と手