がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

ラグビーワールドカップ南アフリカに勝利

素晴らしいことです。
NHKではこう報じています。
ラグビーのワールドカップイングランド大会は、19日、日本が1次リーグ初戦で、世界ランキング3位の南アフリカに34対32で勝ち、歴史的な勝利を挙げました。
今朝起きて、facebookを開くと、 ラグビーワールドカップの日本勝利の書き込みが、延々と続いています。 (すごい人気だ、ラグビーは!) でも、 よく考えると、私のfacebook上の友達は、ラグビー関係者が多いのです。 果たして、 その人たちが、ジャンジャン、記事をアップしていただけなのです。 同じような素性の人たちとばっかり関係していると、 よく、こういうことが起きます。 そして、 すべてが、私と同じ考え方、行動様式なのだ、と、錯覚します。 気を付けなければいけませんね。 でも、 南ア戦は、歴史に残る、素晴らしいゲームです!